芸能

2015年03月21日


同級生がブレイクすることってたまにあるよね
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1426077505/

1. 頭突き(宮城県)@\(^o^)/ sage 2015/03/11(水) 21:38:25.27 ID:8mLAmE8p0●.net BE:321234514-2BP(2000)

インタビュー:新山詩織「思いっきり私の声に浸ってもらいたい」

ナチュラルで可愛らしい外見からは想像がつかないほど、ギターを手に響かせる繊細な歌声と言葉で、聴く者の心を揺さぶる新山詩織。

昨年に高校を卒業し、10代最後の年を迎えて変わりゆく自身を実感しつつある彼女に、歌詞やライブに込めた想い、

そして3月18日にリリースする6枚目のシングル『ありがとう』などについて話を聞いた。

今まで写真や歌っている姿を拝見したことはあったんですけど、実際にお話しすると、良い意味でギャップを感じます。

新山:すいません、こんな感じで。ごめんなさい…。

いえいえ。音楽以外のことに関しては失礼ながら不器用そうというか、むしろ好印象で興味が沸きました。アーティストを目指す以前、小さな頃はどんな女の子だったんですか?

新山:小学校、中学校は、人見知りが激しくて、大人しい方でしたね。自分から好んで関わる子にはすごく明るい感じだったけど、それ以外の知らない人に会うと大体、縮こまってました。

http://news.livedoor.com/article/detail/9846187/
1


2. ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 21:39:40.14 ID:uV4YtVET0.net

ボクサーになって日本チャンピオンになった奴がいまのところ一番だな


6. ファルコンアロー(岡山県)@\(^o^)/ sage 2015/03/11(水) 21:44:03.19 ID:SJI/zAdj0.net

ないわー。
母校の高校ですら百何十年の歴史があるのにWikiみても2,3人しか有名人でてない。
それも、よく知らない漫画家とかだし。


続きを読む
同級生がブレイクすることってたまにあるよねwwwww
22:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸能 | えっ!?またここのサイト? このエントリーを含むはてなブックマーク 


1:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 22:38:57.67 ID:???*.net
映画『アナと雪の女王』(2014年)の大ヒットで歌唱力が認められブレイクした、 歌手で女優の神田沙也加。メディア露出が増えるにつれ、一部インターネット上では「顔が大きい」 など心ない沙也加へのバッシングが騒がれるようになった。
そのため、テレビ業界においては「沙也加の顔は大きい」と表現することは控えられているという。
民放テレビ局関係者が語る。

「数年前、ある情報番組の芸能コーナーで、女性コメンテーターが『お母さんの(松田)聖子のほうが、 沙也加より顔が小さい』と発言したことがあったのですが、オンエア直後に聖子さんの所属事務所(当時聖子と沙也加は同じ事務所に所属)からクレームが入った。
たまたま聖子さんが番組を見ていたらしく、『次の放映でコメンテーター自身に謝罪させろ』と激怒して、謝罪の文面まで提示してきました」

実際、そのコメンテーターが謝罪した時の映像を見てみると、 「私の話で沙也加さんの容姿について、事実でないことを放送上失言してしまいまして、多くのみなさんを傷つけてしまいました。 ほんとに申し訳ありませんでした」と語っている。

「事実関係と違っていたりして番組内で謝罪することは多々ありますが、『顔が大きい』レベルで、 公共の電波で謝ることは滅多にないことです。以後放送で沙也加さんの容姿に関することには、細心の注意を払っています」(同)

別の民放テレビ局プロデューサーも証言する。

「うちの情報番組で、聖子さん母娘の話題を取り上げた時、あるタレントのコメンテーターが スポーツ新聞に丸く切り抜かれて掲載していた沙也加さんの写真を見て、 『顔がうちわみたいにまん丸ね。円の中にすっぽりおさまっているわね』と発言したのですが、 オンエア直後に聖子さんの事務所担当者から私に直接電話があったのです。
『あの発言はないんじゃないか。(聖子さんの)家族みんなでテレビを見ていたんだが、全員怒り心頭だ。
特におばあさんがひどく怒ってしまってどうしようもない。番組でコメンテーター自身に謝罪させてほしい』と激怒していました」

その謝罪時の映像を検証してみると、問題の発言をしたコメンテーターではなく番組の司会者が、 「沙也加さんに関する発言で、関係者に不愉快な思いをさせる発言をしたことを謝罪します」と発言している。

「コメンテーターが謝罪を拒否したため、司会者が代わりに謝ったのですが、その放映を見た聖子さんの事務所担当者からまた電話があって、 『謝罪してくれてありがたいが、コメンテーター本人が謝ってないじゃないか』と、またいちゃもんをつけてきたのです。 いい加減、クレームに呆れていたので、『勘弁してください。今後は気をつけますから』と再度謝罪して、ようやく納得してもらいました」(同)

筆者も実際に沙也加の顔を間近で見たことがあるが、芸能人特有の顔の小ささに驚いたことがある。
とにかく一般人とは比にならないくらい目立って小さかった。

2世タレントとしては珍しく、親の七光りを勘違いせずに数多の苦労を重ねてきた沙也加。
事務所の過敏な反応によるクレームで、ようやく築いた地位に水を差されないことを願いたいものである。
(文=編集部)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150320-00010005-bjournal-ent
Business Journal 3月20日(金)22時30分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150320-00010005-bjournal-ent.view-000
「Thinkstock」より

続きを読む
神田沙也加タブー、テレビ局に広まる?「顔が大きい」発言に、事務所がクレーム&謝罪要求
09:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸能 | watch@2ちゃんねる このエントリーを含むはてなブックマーク 


1:casillas ★@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 17:41:46.35 ID:???*.net
19日放送のバラエティ番組「耳が痛いテレビ」(日本テレビ系)で、劇団ひとりが、映画やドラマの宣伝でバラエティ番組などに出演する俳優を批判する一幕があった。

この番組は、視聴者から電話で届く疑問や不満に、スタジオにいる芸能人たちが直接回答するというもの。

視聴者から「番宣でゲスト出演する芸能人がつまらない」という声が届くと、スタジオの出演者からは「トークが苦手なのでは」「番組に出演してもらえるだけで嬉しい」など、俳優をフォローする意見があがった。

しかし、劇団ひとりは神妙な面持ちで「キレイ事言うのやめましょうよ」と切り出し、「ふてぶてしく座ったりしてる(俳優は)大馬鹿野郎ですよ! 腹立ってしょうがないでしょ!」と声を張り上げるなど、お怒りのようす。
続けて「別に面白いこと言えとは言わないですよ」「せめて前向きになれ」などとまくし立てた。

杉村太蔵も劇団ひとりに同意し、「(俳優は)やたら偉そうだしね」と辛口に言い放ち、俳優が番宣を行うことの逆パターンとして、バラエティ番組の宣伝をドラマ内で行えばいいという珍アイディアを提案している。

また、杉村は番組の司会者は、宣伝で出演している俳優が気のない態度を取った場合には「いいかげんにしろ」と忠告するべきだとも考えているそう。

杉村の意見について、数々の司会経験があるヒロミと羽鳥慎一アナウンサーは、MCというのはゲストを気遣うもので、トークが盛り上がらない場合は、自分の技量が足りないせいだと捉えると話している。

最後に、フットボールアワーの後藤輝基が「役者界の『耳が痛い話』ですよね」とコメントし、この話題を締めくくった。

http://news.livedoor.com/article/detail/9912164/

続きを読む
劇団ひとり、ドラマの宣伝でバラエティ番組に出演する俳優の態度にブチ切れ「腹立ってしょうがない!」
06:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸能 | watch@2ちゃんねる このエントリーを含むはてなブックマーク 


1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 20:19:30.09 ID:???*.net
 女優の桐谷美玲(25)が20日、自身のブログを更新し、大学を 卒業したことをファンに報告した。

 「2年間の休学を挟み、入学から7年かかっての卒業です」と桐谷。
「人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、 いい経験ができたと思っています。今年度は、復学して、久しぶりに お仕事と学校の両立でなんだか懐かしく、楽しく、時に苦しく…。でもね、 入学したからにはどうしても卒業したかったんだ。もう最後は意地です」。

 そして、支えてくれた周囲に感謝しつつ「この7年間はわたしにとって かけがえのない忘れられないものになりました。仕事をしてるだけじゃ わからないことを知れた。大量のレポートにもへこたれない体力がついた。
この先ずっと付き合っていくだろうなっていう友達ができた。なにより 普通の女の子としての時間が楽しかった」とうれしそうに言葉を並べた。

 大学の校門でVサインをつくる画像もアップ。「4月からようやく 社会人1年生だ。がんばろ」とつづっている。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/20/kiji/K20150320010019360.html
img1

続きを読む
桐谷美玲 7年かけて大学卒業「もう最後は意地です」
03:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸能 | watch@2ちゃんねる このエントリーを含むはてなブックマーク 

2015年03月20日



1:ひろし ★@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 21:14:14.51 ID:???*.net
19日放送の「ごきげんよう」(フジテレビ系)で、さかなクンが知らない魚を、小学生が知っていた事実に驚きの声があがる一幕があった。

番組では「子供に困らせられたこと」をテーマに、さかなクンが宮城県の南三陸での講演会に参加した際のエピソードを披露した。

その講演会の質問コーナーで、小学2年生の男の子が「アクマオニアンコウ」の絵を描いて欲しいと、さかなクンにリクエストしたという。

さかなクンは、アクマオニアンコウを知らなかったため、スタッフに頼んでインターネットで調べてもらい、その画像を元に絵を描いたのだそう。

しかし、さかなクンの絵を見た男の子は「違う、それじゃない!」と言い、男の子はステージまで上がってきて、さかなクンの描いた絵に足りない部分を付け足したというのだ。

さらに、最前列に座っていた女の子が「この図鑑に載っている」とアクマオニアンコウが載っている図鑑を見せてくれたそう。

さかなクンによると、アクマオニアンコウは、インド洋の水深1000mくらいに生息している深海魚とのことで、実はさかなクンの持っている最新の図鑑にも載っていないのだとか。

司会の小堺一機は「すごいね、この子。未来のさかなクンだ」「初めて聞いた、さかなクンが知らないって」と驚きをみせた。

すると、さかなクンは「あの時は、ぎょめんなさいね。すぐに描けなくて」と、改めて男の子に謝罪した後、
魚の世界は「昨日見つかった」「まだ名前が付いたばっかりで図鑑にも載っていない」といったような魚がいるのだと説明した。

http://news.livedoor.com/article/detail/9908319/

続きを読む
小学生がリクエストした深海魚「アクマオニアンコウ」を知らなかったさかなクンが「ぎょめんなさい」と謝罪
03:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸能 | watch@2ちゃんねる このエントリーを含むはてなブックマーク 

2015年03月19日



1: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 15:59:15.34 ID:uM/ukHXx0.net
ゆでたまごが、4月8日に発売される剛力彩芽の1stアルバム「剛力彩芽」の初回生産限定盤B Typeのジャケットイラストを手がけた。

ジャケットに描かれたのは、「キン肉マン」に登場するカプセル怪獣・ゴーリキ風の剛力。全身が描かれたイラストは、封入されるブックレット内で使用される。
またCDのバックカバーには、同作のキャラクター・強力(ごうりき)の神に乗り移られたキン肉マンビッグボディの顔が散りばめられている。

「剛力彩芽」には、剛力のデビューシングル「友達より大事な人」など11曲が収められる。なおアルバムのリリースを記念し、ラゾーナ川崎プラザにてミニライブと握手会が行われる予定だ。
詳細はソニーミュージックの公式サイトにて確認を。

ゆでたまごのコメント

キン肉マンでは人間からかけ離れた超人を常に考え描いているので、今回の剛力彩芽さんを描いて欲しい、
しかも初期のキン肉マンに出ていた怪獣のゴーリキ風にというお話には驚かされました。
剛力さんの美しさと怪獣が調和するかなと思いましたが、 なんとかゆでたまごらしく描きあげることできましたので是非ご覧下さい

news_xlarge_goriki_yude

news_xlarge_goriki


http://natalie.mu/comic/news/141323

続きを読む
【画像】ゆでたまごが描き下ろした剛力彩芽の破壊力が凄すぎると俺の中で話題に
20:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸能 | watch@2ちゃんねる このエントリーを含むはてなブックマーク 

2015年03月18日


1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:08:50.68 ID:g4nxHhcv0.net
スザンヌが可哀想という意見ばっかりな模様
20150318-00000319-oric-000-12-view



5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:09:58.70 ID:ljQbmVgC0.net
残当



38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:13:39.42 ID:JSQO9yvWa.net
基本的にやきう選手に甘いなんJでもプブは擁護不可能なんだよなあ

続きを読む
斉藤和巳のブログ 炎上
23:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸能 | なんJ(まとめては)いかんのか? このエントリーを含むはてなブックマーク 

1 : ニールキック(大阪府)@\(^o^)/:2015/03/17(火) 18:58:51.71 ID:sI0y3vj70.net

タレント・スザンヌ(28)が17日、所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送り、夫で元ソフトバンク投手で現在は野球評論家の斉藤和巳氏(37)との離婚を発表した。

2人は2011年12月1日に結婚。14年1月に第1子となる男児を出産していた。

スザンヌはファクスの中で「私達は、お互いの仕事が福岡中心(斉藤氏)、東京中心(スザンヌ)と離れていたことにより、すれ違いが多く、家族としての時間が十分に持てなくなったうえに、私が出産、育児にいっぱいいっぱいになってしまい、彼に対して思いやりを持つことができなかったのかもしれません」などと、仕事のための遠距離生活での“すれ違い”や“育児”などが原因で離婚に至った経緯を説明した。

抜粋、全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000065-dal-ent



2 : 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/:2015/03/17(火) 18:59:18.76 ID:MDcH8iXN0.net
はやっ


4 : イス攻撃(茸)@\(^o^)/:2015/03/17(火) 18:59:43.74 ID:l1ru28qz0.net
知ってた


32 : ナガタロックII(芋)@\(^o^)/:2015/03/17(火) 19:07:36.05 ID:/RYPd/U40.net
大爆笑


引用元:【速報】スザンヌと斉藤和巳が離婚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1426586331/

スザンヌと斉藤和巳が離婚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
20:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸能 | RIDETHEWAVE2ch このエントリーを含むはてなブックマーク 


1:かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 15:48:03.40 ID:???*.net
出川哲朗 番組収録中に転落し、骨折 
3月18日(水)15時31分配信

お笑いタレントの出川哲朗が18日、日本テレビの番組収録中に右足の骨折などのケガを負ったことが分かった。
同局が発表した。

ケガをしたのは16日。生田スタジオで行われた「謎解きバトルTORE!」(4月8日放送予定)の収録中だった。
出演者の背後の壁からブロックが徐々にせり出し、持ちこたえられない人が落下するという「壁の間」という 番組内のコーナーで、出川が約2メートル落下。

病院で診察を受けたところ、右足(第4中足骨)の骨折で加療期間約6週間と診断されたという。
所属事務所によると日常生活に支障はなく、激しい運動は当面の間控えるという。

同局は、当該番組の収録に際してはスタッフが十分なリハーサルし、安全にも細心な配慮を払っていたが このような結果となったことに「1日も早いご快復をお祈りするとともに、関係者の皆様にご迷惑、 ご心配をおかけしましたことをお詫びいたします」としている。

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ 3月18日(水)15時31分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000050-dal-ent

続きを読む
出川哲朗、番組収録中に転落して右足を骨折…日本テレビ系「謎解きバトルTORE!」
18:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸能 | watch@2ちゃんねる このエントリーを含むはてなブックマーク 


1:casillas ★@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 22:29:46.04 ID:???*.net
16日放送の「NEWS WEB」(NHK総合)で、お笑いタレントのスマイリーキクチが“殺人犯扱い”され、中傷や脅しを受けた当時を振り返った。
番組では「インターネットを利用した人権侵害」が昨年、過去最多であったことを伝え、以前ネット上で人権侵害の被害にあったスマイリーに電話をつないで話を聞いた。

スマイリーの被害について番組では、自身のブログにおいて過去に起きた「殺人事件に関与した」という事実と異なる書き込みが数百件相次ぎ、その結果、ネット上で中傷や脅しなどの被害を受けたと紹介した。
そんなスマイリーは、電話インタビューにおいて、いくら否定しても「証拠を出せ」「事実無根なら死んで証明しろ」などと脅されていたことを明かし、「いまだに僕のことを殺人犯だと思っている人がごく一部でいるようで」と語った。

司会の鎌倉千秋アナウンサーが「今もですか!?」と驚きの声をあげると、スマイリーは最初に書き込まれたのが1999年であることに言及したうえで「書きこまれた言葉はネット上に生き続ける」
「ネットで事件を検索したら僕の名前が出てきて憤りを感じるのか...」と、15年以上経った今でもブログに「殺人犯」という書きこみがあることを告白した。
スマイリーは「ネットの中で言葉が残っている以上、永遠に続くのではないか」とコメントし、安易な拡散については「リツイートも自分の意見だと自覚すること」
「感情的にならずリツイートも一度精査することが大事」と警鐘を鳴らした。

http://news.livedoor.com/article/detail/9899790/

続きを読む
殺人犯扱いされたスマイリーキクチが今でも続く被害を明かす「いまだに殺人犯だと思っている人がいる」
09:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸能 | watch@2ちゃんねる このエントリーを含むはてなブックマーク 
ギャラリー
  • 同級生がブレイクすることってたまにあるよねwwwww
  • 意外と簡単!?DIYにはまる若者たち 「自家製で安く上げる」
  • オープン戦 順位表(3/21)
  • クリリン「太陽拳、気円斬による格上撃破」天津飯「太陽拳、気功砲、威力に関わらずかめはめ波が効かない」ヤムチャ「?」
  • 【誤審】 広島vsソフトバンク戦でサヨナラ3ランホームランの判定が取り消しになる
  • 【誤審】 広島vsソフトバンク戦でサヨナラ3ランホームランの判定が取り消しになる
  • 『ジョジョの奇妙な冒険』アニメで喫煙シーンが真っ黒に
  • 『ジョジョの奇妙な冒険』アニメで喫煙シーンが真っ黒に
  • ブス「ねぇあたしの顔って何に似てる?」←1番残酷に返した奴優勝wwwwwwwww